グリダニアからこんにちは!

相方と走るエオルゼア

プロフィール

たると

Author:たると
【FF14】
ハデス鯖に湧き出たピンク髪のミコッテ
名前が「Tarte Potate」の為
メインクエがちょいちょいポテトで笑わせに来る


【TWは呼ばれない限りほぼINしてません】

ジョシュアが大好物な守護イス

3次覚醒・共通フルコンボ
カンスト済


(「 'ω')」ジョシュアドコカナー

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR
--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2017.08.03
FCでみんなと!
ffxiv_20170802_215800.png
今日もきれいな景色~~!
レベルレでオーラムヴェイル~~
ffxiv_20170802_204754.png
すごい今更知ったけど右上にデバフ表示されるときさらに右上に小さく数字でてたんだw
3回分毒もらったら解除しに行ってね~!って初見の時に教えていただいたけど
いつも自分で数えてたわ!

あとメインクエでスノークロークいってきたー!
めっちゃ綺麗で静かなところですてきーーー!
ffxiv_20170802_233241.png
フェンリルさんにめっちゃ食べられて即死した(´つヮ⊂)ウォォwww
氷漬けにもされたぜーーーー!

ffxiv_20170802_235622.png
展開的にそろそろシヴァさん討伐かな~~

探偵クエも笑いながらちょこちょこすすめてる!
ffxiv_20170801_211059.png
ffxiv_20170802_194404.png
音楽がいちいち強そうで笑うwww



FCのハウスにチョコボ預けてるから訓練しにいこーって寝る前にいったら
ギャルさんがハウスの屋根の上に!!

私も乗りたーい!とがんばること2時間近く・・・

塀に飛び乗るときに勢いで高所から落ちたりで事故物件に(´つヮ⊂)ウォォwww

とちゅうでぎゅーさんがきてコツを教えていただいたら1発でなんと登れた!!
ffxiv_20170803_014010.png
たかいたかーい!
ffxiv_20170803_014113.png
こんな外装してたんだね~~!

ffxiv_20170803_020401.png
ffxiv_20170803_015728.png
ffxiv_20170803_015905.png
すごいきれいに見渡せて紅蓮祭の花火ここから綺麗にみれるかもね~って話になり
8日から始まるし楽しみーー!!
またみんなでのぼってみたいー!

そしていろんなマウント見せてもらったけど鳳凰みたいなのめっちゃきれいだった!!!!
ズーが進化してめとろ様が食われていた・・・
ffxiv_20170803_020926.png
ffxiv_20170803_020944.png
>>>三つ首<<<


―END―
12:24  未分類 comments(0) no-trackback
2017.07.31
エターナルバンド
というわけで前々からちょこちょこご招待とかさせていただいてましたが

ついにエターナルバンドの日です!
夜遅くてごめんねー!!

色々設定とかまでリアルで綺麗でした!
みんな参列ありがとうございました!
皆の衣装もとってもかわいかったー!!

というわけでFCの方々とTWのLSの方々で大聖堂前に集まってワチャワチャ
ffxiv_20170730_215844.png
ヨキさんのナイスパンイチ姿とれてなかった∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~wwwwwwwwwww

準備ができた方から続々と待合室へ…
なんとちゃんと参列客の待合室・新郎の待合室・新婦の待合室
それぞれ違うという徹底ぶり!

ということで私も新婦の待合室へビューン(っ'ヮ'c)

ffxiv_20170730_220918.png
ffxiv_20170730_220931.png
ffxiv_20170730_221418.png
ffxiv_20170730_221555.png

(っ'ヮ'c)クエエェェェェェエエエエエエ!!!!!コケエッーーーー!!!!!コッコッコッコッコケエェエエエエエエエ!!

な、なんだこの部屋綺麗!!!!!!!!!
一度切りしか入れない部屋だそうで!?!?!?!
ヤッベー!!!ちょっとなんか悪いボス的な感じにソファーど真ん中だぜ!!!!

そして大聖堂の中だけちゃんとヴェールが長くなってふわふわしてるのきれいw

ちなみに待合室の曲はメインテーマのファンファーレFF14バージョンでした!
やっぱりFFといったらファンファーレだしこの曲好きだからね!

ffxiv_20170730_221735.png

そしてベル発動!


ffxiv_20170730_221749.png
ffxiv_20170730_221806.png
ffxiv_20170730_221828.png

入場の仕方はせっかくだからということでヴァージンロード歩きました゚゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
ちゃんと招待した方々が席のところにいてしゅごい・・・

ffxiv_20170730_222500.png
ffxiv_20170730_222539.png
>>>>指輪は投げつけるもの<<<<
いや投げたわけじゃないんだけどねw

指輪を手に入れた経緯をクエの途中で聞かれたんだけどそれをここでナレーションされるわけだが
クラフターlvあげてないから指輪お手製はできなかったのでお互いお金貯めて買いました(っ'ヮ'c)

そしてこのリング、のちのストーカーリングとしてアイテム欄にあるのであった(´つヮ⊂)ウォォwww

ffxiv_20170730_222557.png

ホラホラ交換しましたよ!


ffxiv_20170730_222721.png

ちょっと近いところのSSはあれなので遠めからので勘弁してね!
この身長差でどう誓いのキスをするのかという話になった時

「私が抱きかかえてキスをする」のかという

という選択肢しかでてこなくて
実際に式の中だと突然羽生えて空飛んだから吹き出してしまった∩(´;ヮ;`)∩予想外

ffxiv_20170730_223600.png
ffxiv_20170730_223759.png
ffxiv_20170730_224131.png

そのあとはみんなでわちゃわちゃ!!
みんなすごいいっぱいシーズナル雑貨っていうのかな?
クラッカーとかエフェクトのアイテムもっててすごい!綺麗ー!!

途中で「紳士の舞」が一人、また一人…と感染してったのは笑いました(* ´艸`)

ちなみにドレスは相方のご希望で、大本の色を決めていただき赤がイイとのことで
私がさらに赤の中から選んで染色しました!

決して血で染めたわけじゃないです(っ'ヮ'c)

ffxiv_20170730_224252.png
ffxiv_20170730_224317.png
ffxiv_20170730_224343.png

そして式も終わりになってきて退場!

待って最後両脇にオスラって卑怯じゃない!?!?!?!?!?!!?!?
イケメンすぎるんだけどwwwwwwwwwwww
スーツ眼鏡にバトラー眼鏡とかやばくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新しい世界の扉開きますわ(`・ω・´)

ffxiv_20170730_224434.png
ffxiv_20170730_224424.png

そして最後はやっぱりFFといえばチョコボ!チョコボの退場を選びました~!!
白チョコボちゃんかわいいー!!!!

ffxiv_20170730_224618.png

そして式が終わった後入口のところで突然みんながマウントで囲み始めたと思ったら大砲で打たれましたw

なんでもエオルゼアの伝統なんだとか!?
祝砲を囲んで浴びせるのが恒例だそうです!


FF14をはじめて1か月ぐらいで最初はまぁ呼ぶ人いないしムービーとか見れればいいかなって思ってたけど
LSの人やFCに入れていただいて、りおさんのお声がけのおかげやちょっと勇気出して声かけてみたりしてよかったです!!
メインクエも頑張って進めてイシュガルドに行けるようにしないと~!
これからのFF14ライフも皆さんよろしくおお願いいたします!

今日はありがとうございました!!
次は是非また同じようにエタバンを挙げたいという人にお呼びいただけたら
私も盛大に祝いたいと思います.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

今日はありがとうございました!!!

――――――――

はぴちゃんからいただいたアライグマが肩に載せれて可愛すぎて死にそう

ffxiv_20170731_000309.png
ffxiv_20170731_000419.png

だんごちゃんからもオルゴールを頂いて、ハウジングしたら絶対これ置くんだーーー!!!

めとろ様も間に合わないとわざわざ連絡いれてくれて、そのあと教会まで会いに来てくれてプレゼントまで!!
ありがとう!!!!!!トイレにはしっかりいってね!!!!!!!!!!
ffxiv_20170730_225553.png

りおさんがなんと動画とっててくれたみたいでこっそりURLいただいてありがたや!

SSたくさん撮ったんだけど厳選!
今日はホントにみなさんありがとうございました!
良いエオルゼアライフを~!!!!!
ffxiv_20170731_004852.png
(コッソリミラプリに手をだしたのとラムウ討伐まで終わった!)


―END―
01:27  FF14 comments(0) no-trackback
2017.07.29
探偵とモーグリと!
「紳士の舞」が欲しくてサブクエスト走ってきたけど
ムービーがいちいち面白すぎた(っ'ヮ'c)!

ffxiv_20170727_113739.png
こんな感じで顔芸が多かったり、いちいちスローモーションフル活用して来たり
オモシロスギ!!

ffxiv_20170727_220548.png
ffxiv_20170727_225945.png

ffxiv_20170727_121348.png
この後光、ハゲの頭なんだぜ・・・

ffxiv_20170728_233806.png

走り回ってなんとか「紳士の舞」はゲットできました!
次が討伐クエなのでクリアーしたら今度は「探偵屋のポーズ」だったかな?
それもらいに走ろうと思います!

ffxiv_20170728_004652.png
ffxiv_20170728_233449.png
あとは召喚士のジョブクエの為に古の本復活させるのに
真・蛮神シリーズもちょこちょこいってきました!
真・タイタンつよくてびびる:(;゙゚'ω゚'):

オーディンもカッコヨスギな~~~~TWのオデンとは大違い~~~~~

ffxiv_20170727_230007.png
こんな景色ハリー〇ッターでみたことある!


そしてそろそろ脱エオルゼアすべくメインクエに走ったらモーグリ!
チョコボの不思議なダンジョン系ぐらいしかFF関連まともにやったことなくて
そこに出てくるモーグリだと金にがめついし等身がムムムだが
FF14のモーグリかわいい!!!手足ちっちゃいwww
ffxiv_20170729_001846.png
ffxiv_20170729_002638.png
頭のぽんぽん赤いのがデフォだと思ってたけど以外にカラフルなのねw

んで、モーグリの王様倒してほしいってお願いされたんで
いくしかないね!!!!!!!

ffxiv_20170729_003410.png
とりあえずつついて確認!


ffxiv_20170729_004034.png
王様ーッ!
このボス戦で流れてる曲、ホーンデット〇ンション臭してホント好きww

ffxiv_20170729_005832.png
明日はついにエタバンの日…SSいっぱいとれるといいなー!

―END―



11:03  FF14 comments(0) no-trackback
2017.07.27
FCにはいったよ!
召喚士のジョブクエを進めるためにあっちへこっちへ・・・

道中で
【ドルムキマイラ討伐戦】
【邪教排撃古城アダムプール】
【ハイドラ討伐戦】

もCFでなんとかクリアーしてきました!

ffxiv_20170726_231129.png
  /大勝利~\

そのあとめとろ様とヨキさんと相方とカルン埋葬寺院ハードいってきた~!
初っ端迷子になりサポテンダーでとんでもない針飛ばされ全滅しで楽しかった(っ'ヮ'c)www
ffxiv_20170726_220405.png

ffxiv_20170726_222922.png
しっかり記念撮影もしてきた!



本題のFC!!
りおさんにお誘いいただいて【OMOCHI】さんに参加させていただきましたー!
FCのおうち飛べるよってことでとんだ先にはたくさんの人たちがいました!!庭がぎゅうぎゅう!

おうちの中にもソッとはいったら

>>>まんぼう<<<
ffxiv_20170726_233952.png
か、かわいい・・・!!!
カワイイカワイイといっていたら続々とみなさんが水槽に入っていったのは笑ったww

ffxiv_20170727_000402.png
めとろさまのミュージックチェンジによりみんなで踊ったり・・・

ffxiv_20170727_002428.png
おふとんでごろごろさせていただきました!!

ffxiv_20170727_000053.png
そしてこの親子感!!

すごい新鮮で楽しい!!
私もエモとか交換とかでふやしていきたーい!!
とりあえず召喚士のクエ終わらせるのに真イシュ・真タイタン・真ガルーダ討伐せにゃ・・・

ffxiv_20170726_235344.png

―END―




00:55  未分類 comments(0) no-trackback
2017.07.26
50・60ルーレット!
今日はそこらじゅうのIDというIDのハード開通クエをしてきました!
開通しただけで3か所ぐらいしか初見でいってないけどね!!

途中でオーディン討滅戦のクエが・・・!
PSO2でコラボしてたときに参加しましたが、本場のオーディン!!
カッコイイ!!!!!!!!

オーディン戦前のMAPもとってもきれいでした~~~゚゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
ffxiv_20170725_174114.png


せわしなく走り回りすぎてSS撮ってるヒマなかったですが、ちらっと遠巻きに…
ffxiv_20170725_182753.png
とりあえず真・斬鉄剣くらって8人仲良く全滅しました∩(´;ヮ;`)∩

ffxiv_20170725_183352.png
2回戦目はみんななんとなく感覚つかんで無事倒しましたー!

ffxiv_20170725_184016.png
斬鉄剣と記念にパシャリ♥

途中で50lvIDのシャキ待ち中にだんごちゃんも横にきてくれました!
ffxiv_20170725_213200.png
相変わらずもちもちかわいい!!!!

シャキったIDはなんかゴリラにバナナ与えたりくコ:彡倒したりでなかなかに激しいぎみっくだった・・・
ffxiv_20170725_215335.png
占星術師さんにお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ


で!相方とメインクエいつも通り進めてたところ召喚士のジョブクエが終わっていないことに気づき
お互いのクエ消化タイムにはいったけど
0時すぎにめとろ様からレベルレと50・60のお誘い~~!

せっかくだからめとろ様とヨキさんと相方と私の4人で凸りました!
最初はガルーダ戦!
柱からちょいちょい顔だしながら攻撃する後衛職3人(´つヮ⊂)ウォォwww
ffxiv_20170726_001611.png


50・60凸るまでになんやかんやあっていったん普通にカッパーベル鉱山ハード凸りましたが
その後試しに50・60に申請したら通った模様でまさかの連続カッパーベル鉱山ハードは笑いましたwwwww

道中も床とともに燃やされたり、ゴリマッチョな中ボスでボンバーマンやったり
笑いどころが多すぎて久々にネトゲが楽しかったですww

ffxiv_20170726_004138.png
ffxiv_20170726_010852.png
ワイワイガヤガヤ!とにかくスキルが派手というか
華やかで綺麗だし物理職のエフェとかも普通にカッコイイから見てて飽きないね!

ffxiv_20170726_013702.png
ちゃっかりロリに抱き着く!

ffxiv_20170726_013822.png
無事に50・60もクリアーできたので皆で記念撮影ー!!
こういうワイワイしたのホントに楽しい!

そして
ffxiv_20170726_013513.png

芋虫に食われてヤムチャしたたるとであった―――


 -END-

02:12  未分類 comments(0) no-trackback


